投稿日:2023年5月18日

一般貨物運送業でキャリアアップするためのステップ

こんにちは!
東京都で開業し、江戸川区を中心に多くのエリアで一般貨物運送事業を展開している圭徳運送株式会社です。
弊社は主に冷蔵食品の冷蔵配送を行い、日々スーパーマーケットなどへ商品をお届けいたしております。
この記事をご覧になっている方の中には、一般貨物運送業への転職をお考えの方も多いかと存じますが、いざ転職しキャリアアップするためには、どのようなステップを踏むべきかご存じでしょうか。
今回は、転職者にも必見の、本業界におけるキャリアアップへのステップについて解説してまいります。

現場経験を積む

フォークリフト
食品配送の仕事では、主に中型や大型の冷蔵・冷凍車に荷物を乗せて目的地まで配送します。
ほとんどの場合配送ルートは定まっており、一件に半日から1日もかかるような長時間の配送はありません。
しかし、ルートを覚えるだけでなく時間通りに配送を終わらせることはもちろん、積載する商品の取り扱いや管理、到着後の取引先とのやりとりなども、大切な業務の一つです。
こうした業務をスムーズに行えるようになるには、やはり現場経験が重要となってくるでしょう。

管理職を目指す

所属する会社によっては将来的に管理職を目指せる場合も多く、キャリアアップの手段としても選ばれています。
食品配送の管理職は、部下やドライバーの育成、業務の管理全般などと幅広く、現場で配送ドライバーをするよりも責任は大きくなるでしょう。
また、管理職は企業の発展のために欠かせない人材育成においても、大きな成果を求められます。
一定の現場経験がありスキルを身につけた方は、さらなる高みを目指してドライバー達を管理・育成する立場を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】圭徳運送では新規スタッフを募集中!

履歴書
圭徳運送では現在、新規スタッフとして食品配送ドライバーに従事してくれる方を募集中です。
中型トラック以上の運転免許を保持している方であれば、経験がなくてもチャレンジすることが可能です。
また弊社では新人を指導したり、管理職として会社を支えたりするキャリアアップも全力で応援いたします。
運送業で活躍したい方はぜひ、圭徳運送の求人をご検討ください!

圭徳運送では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社として、委託ドライバーの仕事を担ってくださる方を募集中です。
現在個人で配送業を営まれている方や、パートナーとして共に利益を追求していきたい方は、ぜひ一度弊社へお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

【求人】現役ドライバーに聞いた!配送ドライバーのやりがいとは?

【求人】現役ドライバーに聞いた!配送ドラ…

東京都江東区の一般貨物運送業者『圭徳運送株式会社』です。 この記事では、配送ドライバーのやりがいにつ …

【求人】圭徳運送株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】圭徳運送株式会社の求人はなぜ人気…

「食品配送の仕事に興味があるけど、未経験だから不安」 「自分のペースで働ける環境を探しているけど、見 …

【求人中】一般貨物運送を手がける圭徳運送株式会社です

【求人中】一般貨物運送を手がける圭徳運送…

平素より、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 当ホームページを開設して間もなく2ヶ月が経と …

お問い合わせ  各種募集