投稿日:2023年6月11日

社会での需要が高いチルド食品の配送ドライバー

こんにちは!
東京都江東区で創業し、江戸川区を活動拠点として食品の冷蔵配送業務を行っている圭徳運送株式会社です。
スーパーやコンビニなどで売られているチルド食品ですが、今や私達の食卓には欠かせないものではないでしょうか。
そのようなチルド食品を各お店まで安全に届ける食品配送ドライバーは、社会においても重要な存在です。
今回は、社会での需要が高いチルド食品の配送ドライバーについて詳しくご紹介します。

暮らしに欠かせない冷蔵食品の配送

配送
チルド食品の多くは冷蔵や冷凍のものがほとんどですので、配送時にも徹底した温度管理や品質管理が求められます。
食品配送ドライバーは、こうした基本的なニーズから、各店舗、取引先からの多様なニーズにも応えなければなりません。
そのため、ドライバー達は皆、チルド食品の品質を保持するために冷蔵車などを使用し、荷物の取り扱いやチェックにも十分に気をつけ、なおかつ時間通りに到着するよう配送業務をこなしています。
このように、商品が店頭に並ぶ前から行われている食品配送ドライバー達の努力は、私達の食卓を彩る食品にとって欠かすことができません。

スーパーなどでの需要が高い

スーパーなどのチルド食品を販売する店舗は、開店前までに商品を店頭に並べなければならないため、品出しの時間やスケジュールが細かく組まれていることも多いです。
品出しの時間に間に合うよう時間通りにスーパーまで食品を運ぶというのが、食品配送ドライバーの重大な責務といえます。
しかし、毎日同じルートで配送するとはいえ、道路状況や悪天候によって時間が押してしまうリスクもあるので、あらかじめ天気予報や交通情報を確認したり、複数の配送ルートを考えたりしておくことも大切です。
スーパーなどの店舗は、このような食品配送ドライバーの力量を信用し、到着するまでの商品の全てを委ねているといっても過言ではないでしょう。

【求人】圭徳運送では新規スタッフを募集中!

Recruit積み木
圭徳運送では業務拡大につき、東京都内の食品配送業務に携わってくれる新規スタッフを募集しております。
未経験からでも挑戦することが可能で、中型以上の運転免許があればご応募できます。
また、学歴、年齢、性別、経験などは不問ですので、長く続ける意欲がある方は積極的にご応募ください。

圭徳運送では協力会社様を募集中!

圭徳運送では協力会社様(委託ドライバー)を募集しています。
弊社は長年の実績から顧客様も多く、毎月安定した量のお仕事がございます。
またご要望があれば、内容やスケジュール調整についてお聞きした上で、念入りに打ち合わせを行いますので、遠慮なくお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

圭徳運送株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】現役ドライバーに聞いた!配送ドライバーのやりがいとは?

【求人】現役ドライバーに聞いた!配送ドラ…

東京都江東区の一般貨物運送業者『圭徳運送株式会社』です。 この記事では、配送ドライバーのやりがいにつ …

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界を盛り上げましょう!

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界…

東京都江東区の一般貨物運送業者『圭徳運送株式会社』では、協力会社さまを募っております。 パートナーさ …

お問い合わせ  各種募集