投稿日:2023年6月23日

食品配送ドライバーの協力会社で安定して働くコツとは?

こんにちは!
東京都で一般貨物運送業を行っている圭徳運送株式会社です。
弊社は冷蔵食品などのチルド食品の冷蔵配送をメインに行っており、都内各地のスーパーへと安定的にお品物を届けております。
そのような食品配送ドライバーへの転職をお考えの方や、運送業を営まれている方の中には、協力会社や委託ドライバーとして働くことに興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、食品配送ドライバーの協力会社で安定して働くコツについて解説しますので、ぜひご覧ください!

信頼できる協力会社と活動する

協力
現在、配送ドライバーや軽貨物ドライバーは売り手市場となっており、案件は多いのにも関わらず人手が足りないという状態も決して珍しくありません。
しかし、個人事業主や個人で運送されている方だと、なかなかご自身で案件を増やすのは難しいという場合もあるでしょう。
そうした場合に、安定した受注量がある各社からの信頼度も高い協力会社と提携することで、配達を依頼するお店や企業などと、それらを受注する委託配送ドライバーをつなげるコネクションが増えます。
そのようにして仕事が増えれば、自ずと安定して働けるようになるに違いありません。

豊富な経験を積む

これは、正規社員にもいえる事ではありますが、食品配送の委託ドライバーとして安定して働けるようになるには、ある程度の経験を積む必要があります。
もちろん仕事量の多い会社と協力会社となるのは最良の選択ですが、自分自身も経験値を上げていけば、ますます次の仕事につながりやすくなります。
豊富な経験があればそれだけ、顧客様にも信頼されるので、長く重宝されるドライバーとなるでしょう。

圭徳運送では協力会社様を募集中!

握手
圭徳運送では、協力会社様を募集しております。
主に委託ドライバーとして勤務し、弊社の取り引き先の各スーパーなどへ冷蔵食品を運んでいただきます。
仕事の受注量、シフト、車両の利用などについてのご相談にも、柔軟に対応いたしますのでぜひお問い合わせください。

【求人】圭徳運送では新規スタッフを募集中!

ただ今圭徳運送では、正社員として働いてくださる食品配送ドライバーを募集中です。
弊社にはすでに多くのベテランドライバーが勤めておりますので、分からないことや不安なことも何でも相談することができます。
中型以上の免許を持っているのに生かすチャンスがないという方も、ぜひ弊社の業務で活躍してみませんか?
挑戦したいといったやる気に満ち溢れた方からのご応募を、スタッフ共々お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

業務委託の配送ドライバーの仕事が注目を浴びている理由

業務委託の配送ドライバーの仕事が注目を浴…

業務委託の配送ドライバーとして働くことに興味はありませんか? 圭徳運送株式会社では、東京都近郊エリア …

未経験から始める食品配送の世界!弊社で新たなキャリアを築こう!

未経験から始める食品配送の世界!弊社で新…

圭徳運送株式会社は、東京都江戸川区を拠点に東京都近郊エリアで食品配送事業を展開している会社です。 弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

圭徳運送株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集