投稿日:2023年11月15日

委託ドライバーとは?メリットとデメリットについて解説

こんにちは。
東京都江戸川区を拠点として活動する圭徳運送株式会社です。
弊社は安定した運送サービスを手掛ける一般貨物運送業者として、都内や東京近郊エリアで冷蔵配送などの食品配送を承っております。
現在弊社では、委託ドライバーとして食品配送に携わってくださる方を募集中です。
「委託ドライバーって?」
「委託ドライバーとして働くメリット・デメリットについて知りたい」
こんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、委託ドライバーとはどんな仕事なのか、メリット・デメリットについて解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

委託ドライバーとは

案内する女性
委託ドライバーとは、業務委託で仕事を行うドライバーのことです。
社員やアルバイトなどとは違い、会社と直接雇用契約は結びません。
自由な働き方ができるとして、近年人気の職業です。
弊社では、中型以上の自動車免許をお持ちであれば、どなたでも委託ドライバーの仕事に挑戦していただけます!
気になっているという方は、お気軽にお問い合わせください。

委託ドライバーとして働くメリット

委託ドライバーの仕事をするメリットは、自分の都合に合わせて働けることです。
副業や隙間時間で働きたいという方でも無理なく働けます。
また、荷物を運んだ量に応じて報酬が決まるため、たくさん働いてしっかり稼ぎたい!という方にもピッタリです。
プライベートも充実させながら仕事をしたいという方に、おすすめの仕事といえるでしょう。

委託ドライバーとして働くデメリット

反対に、委託ドライバーとして働くデメリットは、会社の福利厚生を受けられないということです。
雇用保険などの保険に入れませんし、有給休暇などもありません。
メリットとデメリットをよく考慮して、働き方を選ぶようにしましょう。

【求人】配送ドライバーとして働きたい方必見!

双葉と虹
弊社ではただいま、業務委託の配送ドライバーとして運送に携わってくださる方を大募集中です。
配送ドライバー経験者はもちろん、未経験の方でもご応募いただけます。
現場はアットホームな雰囲気なので、分からないことはお気軽に質問していただけますよ。
ご興味をお持ちいただけましたら、各種募集ページをご覧ください。
運送業界を盛り上げたい!という想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

【食品配送ドライバーの求人】経験者・未経験者ともに歓迎!

【食品配送ドライバーの求人】経験者・未経…

東京都江戸川区に本社を置く圭徳運送株式会社は、食品配送ドライバーとして活躍してくれる新しい仲間を求人 …

【求人】中型以上の免許をお持ちならどなたでも大歓迎!

【求人】中型以上の免許をお持ちならどなた…

東京都江戸川区に営業所を構える圭徳運送株式会社では、ただいま新たな仲間を求人募集しています。 弊社は …

正社員募集!配送ドライバーとして安定して働きませんか?

正社員募集!配送ドライバーとして安定して…

東京都江戸川区の圭徳運送株式会社では、ただいま配送ドライバーを求人募集しております! ■車の運転が好 …

お問い合わせ  各種募集