投稿日:2023年12月12日

食品配送ドライバーの一日に密着!

こんにちは!
東京都の一般貨物運送業者である圭徳運送株式会社です。
弊社は冷蔵配送などの食品配送を主力業務としており、東京都江戸川区を拠点に、都内や東京近郊エリアにて業務を行っております。
「食品配送のドライバーとして働いてみたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
就職前に、どのような流れで業務を行うのかを知っておきたいという方も多いでしょう。
そこで今回は、食品配送ドライバーの一日の業務の流れをご紹介いたします。
これから食品配送の仕事に携わりたいという方は、ぜひ就職前にご確認ください。

積み込み作業

積み込み作業
出勤したら、まずは車庫から各センターに向かい、そこで荷物の積み込みを行います。
積み込み作業にもコツが必要で、重さや大きさなどを考えながら、効率よく積み込んでいきます。
もちろん荷物を傷つけたりしないよう、細心の注意が必要です。

配送作業

荷物の積み込みが終わったら、各スーパーへと配送します。
事故を起こさないことはもちろん、荷物にダメージを与えないよう、慎重な運転が求められます。
温度管理や衛生面にも気を配りながら、配送を行いましょう。
また、食品の配送は、衛生面からも時間厳守での配送が必須です。
決められた時間を守り、確実にお届けするようにしましょう。
配送先では、きちんと挨拶をし、適切にコミュニケーションを取ることも大切です。

センターへ戻り、積み込み・配送

積み込んだ荷物の配送が終わったら、またセンターに戻って次の荷物を積み込み、配送します。
毎日決まった固定ルートを、1日あたり2~3便程度運行します。
すべて配送し終われば、その日の業務は終了です。

【求人】運送の仕事をしたい方は必見!

履歴書とペン
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で配送ドライバーとして働きませんか?
ドライバーの経験者だけでなく、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
アットホームが自慢の弊社で、ともに楽しく働いてみませんか?
また、業務委託の配送ドライバーも募集中です。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は各種募集ページより受け付けております。
あなたも弊社で、運送の技術を身につけていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

私たちのパートナーを募集中!食品や冷蔵品配送のお仕事です!

私たちのパートナーを募集中!食品や冷蔵品…

東京都江東区の『圭徳運送株式会社』では、協力会社さまを募集しております。 パートナーさま募集中! 対 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

圭徳運送株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【協力会社さま募集】チルド食品メインの配送です!

【協力会社さま募集】チルド食品メインの配…

東京都江東区の圭徳運送株式会社では、協力会社さまを募集しております! 対象エリア 東京都近郊エリアに …

お問い合わせ  各種募集