投稿日:2023年12月21日

ドライバーの面接で志望者がアピールすべきこととは?

こんにちは。
圭徳運送株式会社です。
東京都江戸川区に拠点を置く弊社は、都内や東京近郊エリアを中心とする地域で、冷蔵配送などの食品配送を数多く手掛けております。
「ドライバーの面接では、どんなことをアピールすればいいんだろう?」
こんなふうにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ドライバーの面接でアピールすると有利になるポイントがあるのなら、ぜひ知っておきたいですよね。
そこで今回は、ドライバーの面接において志望者がぜひアピールしたいポイントをご紹介いたします。
これから面接を受ける予定のある方は、ぜひ最後までご覧いただき、面接対策にお役立てください。

運転が得意

運転
まずアピールしたいポイントは、やはり車の運転が得意なことです!
ドライバーとして働くと、業務時間の大半を運転して過ごすことになります。
車の運転が得意という方は運転に慣れている方が多いため、会社としても仕事を任せやすいでしょう。
もし、これまで無事故無違反であるという方は、その点をアピールすると更に有利となります。
もし勤務中に事故を起こしてしまうと、会社の信頼も損なわれてしまうため、会社は安全運転できる方を求めています。
車の運転が好きな方、得意な方は積極的にアピールするといいでしょう。

コミュニケーションがしっかり取れること

ドライバーの仕事というと、一人でトラックを運転する仕事というイメージが強いかもしれません。
しかし、実は人と関わることも多い仕事です。
たしかに車の運転時間は長いですが、配送先では、必ずお客様と顔を合わせます。
その際にしっかりとコミュニケーションを取ることで、信頼関係を築かれていくのです。
お客様に安心して荷物を任せていただくためにも、信頼関係づくりは大切です。
人とコミュニケーションを取るのが得意という方は、ぜひ面接でアピールしましょう。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

履歴書とペン
東京都江戸川区の圭徳運送株式会社は、ただいま新規スタッフを募集中です。
これまでの経験の有無や年齢は問わず、どなたでもご応募いただけます。
仕事に慣れるまでは丁寧に指導いたしますので、配送業に関するノウハウがしっかり身につきますよ。
各種募集ページより、お気軽にご応募ください。
また、業務委託の配送ドライバーも募集中です。
一緒に楽しく働きながら、技術を磨いていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

一般貨物・食品配送は東京都江戸川区の圭徳運送株式会社へ|スタッフ求人・協力会社募集
圭徳運送株式会社
【本社】
〒136-0071 東京都江東区亀戸9-33-1-502
【営業所】
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5丁目37-10大東ビル2F
TEL/FAX:03-5875-0457 直通:080-4111-8127
※営業電話お断り


関連記事

【協力会社さま募集】チルド食品メインの配送です!

【協力会社さま募集】チルド食品メインの配…

東京都江東区の圭徳運送株式会社では、協力会社さまを募集しております! 対象エリア 東京都近郊エリアに …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

圭徳運送株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】圭徳運送株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】圭徳運送株式会社の求人はなぜ人気…

「食品配送の仕事に興味があるけど、未経験だから不安」 「自分のペースで働ける環境を探しているけど、見 …

お問い合わせ  各種募集